水玉あめ模様!


独りごちたり、妄想したり、絶叫したり。
by miku-5jy-7-hu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Twitter始めました。

ずっとやりたいと思ってたtwitterをやっとこさ始めました。
いつも、流行には一足も二足も遅れます・・・・(_ _;)
早く使い方覚えなきゃな・・・!

別のハンドルネームでやっているのでややこしいかと思いますが、リンク貼っときますね!(別窓開きます)


https://twitter.com/kashiko_n


このブログと、記事の内容やUPしているイラストなどが重複することもあるかと思います・・・。

ハンドルネームを統一するか・・・それともこのブログを消して、twitterに完全にお引越ししてしまうか・・・ちょっとこれからよく考えてみます。
[PR]
# by miku-5jy-7-hu | 2014-03-12 17:58 | 徒然

昔話。

卒業式終わりましたー!

多分、人生で最後の卒業式。
今までで一番寂しくて名残惜しくて、辛い卒業式でした。
こんなにお別れが辛かったのは初めてです・・・。

ああ、もう寂しい!寂しいな!
嫌だなぁ!お別れって切ないものですね!
きゃりーちゃんの「ゆめのはじめりんりん」を聴きながら、今ちょっぴり泣いてます(´;ω;`)

これから未来は 自分次第なのでしょ
わくわくの切符を 買いに行くよ

グッバイ ティーチャー マイフレンズ
ありがとう 勇気ください
ボクだけの部屋から ゆめのはじまりんりん

これまで毎日 歩いたこの道
しばらく見られない さみしく思うよ
明日に期待と 不安を感じて
さよなら 必ず叶えたいから





小学生の頃は理不尽ないじめに合い、人間不信に陥っていたので
卒業式は、寂しさなどは一切無く・・・・。
せいせいしてたというか・・・(^^;)
もう学校行かなくていいんだ!やった!って感じでした。


中学は卒業式は無かったなぁ。
中高一貫でエスカレーター式だったので、そのまま高校に進みました。

この頃は小学校の頃に根付いた人間不信をまだ引きずっていて・・・(笑)
ちょっと捻くれていたなぁ・・・。

かなり人見知りで、コミュニケーション取るのが苦手でした。

私はおとなしいタイプに見られるらしく、中・高でも意地悪されたりしてたなぁ・・・。
嫌がらせされても何も言えないから・・・
相手もそれを分かっていてやってくるんだろうな。

普段関わりが無い、よく知らない子に意地悪されるんだけど何でなんだろうね!
私が何したっていうんだろうね!
何もしてないはずだよ!
まともに会話したことすらないもんね!何たる不躾!

勉強も不得意で、先生もあんまり好きになれなかったし、信頼できなかったし。
人間の嫌な部分をいっぱい見てきてしまって
さらに捻くれてしまったかもしれない。

学校は嫌いではないけど、好きでもなかったので
また卒業式はせいせいした気分だったな・・・。
もう勉強しなくていいんだ!やった!って感じでした。←

ただ、数は少ないけど、信頼できる仲のいい友達ができたのは良かった・・・。


今の専門学校は本当に楽しかった。
今までと全然違った。
目にする全ての事が新鮮で刺激的だった。

課題をこなすのは本当に大変で、悩むことも多かったけど、
どんなことにも全力で頑張って取り組めた。

お陰様で成績優秀で卒業できました。
昔は落ちこぼれだった私が・・・
人間やればできるんだね!(笑)

先生も本当に素敵な人たちばかりで、心から尊敬していたし。

同級生のみんなは個性的で、いろんなタイプの子が居るんだけど
みんなフレンドリーで優しくしてくれるから、最初の頃はビックリしていました・・・。

同じ目標を持って頑張ってる仲間たちだから、気が合う子たちばかりだった。
みんなと仲良くできたので嬉しい。
みんなのことが大好きだった。

日々の学校生活や、就活をやっていくうちに鍛えられたのか、
人とのコミュニケーションも苦じゃなくなってきたし。
・・・・・いや、でもまだちょっと人見知りだけど!

昔は学校にも家庭にも居場所が無かった・・・。

今の学校は初めて自分の居場所を感じられた、大切な場所でした。

色々捻くれてた私を救ってくれて、友達や恩師に恵まれて、
社会でやっていけるだけの知識や技術を与えてくれました。

3年前の私と卒業を迎えた今の私は、全然違うと思う。
確実に成長・・・できたと思う。

本当に感謝です。
ありがとうありがとう!

この3年間のすべての出会いと経験に感謝です。

4月から新しい生活がスタートします。
晴れて社会人になります。
大変だろうけど、頑張りたい・・・。
今までの経験を胸に!
[PR]
# by miku-5jy-7-hu | 2014-03-08 14:16 | 雨模様。。。

林檎の美味い季節ですもんね。

朝、寒すぎてキッチンに立つのが辛いので
最近の朝ごはんは林檎の丸かじり!
美味しいし楽ちん!

そしてもれなく、昔のアメリカ映画の登場人物のような気分になれる!
(林檎の丸かじり=アメリカン!という私の勝手なイメージ)

小さいころ、この贅沢な食べ方に憧れて、たまにやってみてたけど
林檎がデカすぎて顎が痛くなったり、半分くらい食べたところでお腹いっぱいになっちゃってたなぁ。

今は丸々1つぺろりと食べれちゃう。
私も大人になったんですねぇ。
[PR]
# by miku-5jy-7-hu | 2014-02-23 14:48 | 徒然

寝酒は良くない。

疲れが溜まってる時にお酒飲んで寝ちゃダメだって学びました・・・・。

頭がガンガンするぅ~( TДT)
頭カチ割れそうー助けてぇー!(自業自得)
[PR]
# by miku-5jy-7-hu | 2014-02-21 10:41 | 徒然

心にゆとりを・・・・。

あ~忙しくなるとイライラしちゃってダメだなぁ・・・
もっと心に余裕を持ちたい!

もう授業は終わって、あとは卒業を待つのみ。

・・・・・・なんですが、
実行委員会の仲間たちと一緒に、卒業のちょっとした記念になる冊子を作っています。

学年全員に配る予定なので責任重大!

〆切目前なので、今頑張っているところなのですが
私ともう一人の子のデザインの好みが食い違ってしまって上手くいかない・・・・・。

私が徹夜で文字組みしたものを
ほぼ全部ダメ出し喰らってしまって、泣きたい。

「こんなに文字間空けるなんて・・・読みづらくない?」
「全部ゴシック体でまとめるなんて・・・単調にならない?(゜д゜;)」

と思ったけど、「いや、でも~」と言いくるめられて
納得いかないけど、とりあえず直す・・・。

その子の言うとおりに直したら直したらで、
なんかまとまりが無くて、ダサい紙面になっちゃった・・・
文字も読みづらくなってしまって「前の方で良かったんじゃない」ってなる始末。

「・・・・・orz」

↑ホント、内心こんな状態。
勘弁してくれよぉ・・・・うわ~ん!

上手くいかなくて、ムシャクシャしちゃってきぃ~~ってなっています・・・。
はぁ悩むなぁ・・・。

あぁー今からこんなんじゃダメじゃん・・・
春から社会人なのに・・・会社で働きはじめたらこんな場面もっとたくさんあるんだろうな・・・。

こうゆう切羽詰まったきもちとか、みんなどうやって処理しているんだろう。
人に当たってしまいそうで怖い。

あぁ嫌だなぁ・・・・・・・
イライラするの嫌なのに、イライラしちゃう。
どうしよう。
[PR]
# by miku-5jy-7-hu | 2014-02-18 17:26 | 雨模様。。。

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
漫画・アニメ

画像一覧